menu

まずはご挨拶

はじめまして。鹿児島市内に住んでいるユーコと申します(^ω^)

 

まずは簡単な自己紹介をしたいと思いますが、すぐにおすすめ痩身サロンを知りたい方はこちらから移動↓できます。

 

私は福祉関係に勤務する夫と子供2人の4人家族で、現在は子育て真っ最中の主婦です(''ω'')ノ 小学校、中学校は鹿児島市内で、その後大島高校を卒業。鹿児島国際大学に進学し、卒業後は福祉施設に就職し、そこで現在の夫と出会い結婚。子供がすぐに出来ちゃったのですぐ退職(笑)し、先月32歳になった所です( ゚Д゚)。子供は小学1年生の双子を授かりました。

 

住まいは、イオンモール鹿児島から約1キロ圏内。なので買い物はいつもイオンですが、たまぁーにアミュプラザ鹿児島にいきます。
この前子供たちとアミュプラザの観覧車に乗ってみました!なかなかの眺望でしたよ〜!こどもたちも、大はしゃぎでした!ちょうど夏休みだったので、ふたりとも学校の宿題の絵日記にさっそく書いていました^^

 

と、そんな私のことはさておき本題ですが、、唯一の悩みが子供が産まれて仕事を辞めてから、5キロも体重が増えたこと(−""−)"

気が付いたら5kg増。さらにセルライトが・・

いわゆる産後太りというものでしょうか。私は甘いものが大好きで、ついつい間食をしてしまいます。

 

なんとかして痩せなければ…と思ったので、一時期自分なりに運動や食事制限とか、簡単な足痩せエクササイズなどやってましたが、2ヶ月で挫折。食事制限は正直しんどかったし、性格的にナマケモノなもので中々続けれません。

 

そしてさらにその後しばらく放置してたら・・今度は太もも周りからお尻にかけてまーご立派なセルライトができてたんです(;_;)

 

分かりますよね?あのボコボコした状態です。このセルライトだけはとてもやっかいでした。
自分なりにこすったり、強圧マッサージとか色々やりましたが、まっっったく取れません。

 

それもそのはず、色々調べて分かったのですが、セルライトはこれまで長年かけて内部の脂肪や繊維・老廃物等が塊化・蓄積したものなので、いくら表面をこすっても絶対に取れないんですよね。

 

仮に何かで痩せれたとしても、セルライトがあると肌の表面がブヨブヨした感じになるので、見た目がかなり悪くなります。一度できてしまったら自力では中々取れません。時すでに遅し。。

 

そんなダイエットに挑戦しては、挫折するということを繰り返していた私ですが、さすがにこの状態はやばいと思い、絶対に痩せてやる!っと決意。

 

色々ネットで調べたら、新たな食事制限法やジムなど色々選択肢はでてきましたが、
どの道自己流だとキレイなラインで痩せれないし、セルライトを確実に除去したいので、痩身エステでプロの力を活用することにしました。

 

特にセルライトは専門マシンで内部からケアしないと取れないし、あと一番続きやすいと思ったのも大きいかもしれません。

 

幾つか痩身エステの体験に行ってみましたが、ハンド中心の所やマシン中心の所などやり方はほんとサロンによって多種多様です。
私と同じ悩みを持った方で、沢山のエステの中からどのサロンが良いのか分からない方もいると思います。

 

そこで私的によいと思うおすすめの痩身エステのランキングを作ってみたのでご紹介したいと思います。

私が選ぶ鹿児島市の痩身エステランキング♪

STYLE LAB鹿児島店
STYLE LAB鹿児島店

私が今通ってるお店がこちらのスタイルラボさんです。天文館エリアにある痩身専門店で、ハイパースリムSVというラジオ波で部分痩せしながら徹底的にセルライトケアするプランです。
最初ここに体験しに行った時、太ももを集中的にやってもらったんですが、施術後「えっ!?」となるくらいお肉の太さと質感が違ってて一番効果を感じたので現在定期的に月3ペースで通ってます。

 

スタッフの方に聞いたんですが、どうも医療現場で使われてる最新マシンを使ってるみたいです。痛みとかは全然なくて、ポカポカじんわり内側から温められる感じです。

 

あとハンドと遠赤外線マットがあるんですが、とにかくめっちゃ汗かきます(汗汗) 今まで見たことないくらい汗かけて気持ちよく痩せれます。

 

初回は3,000円で受けれますが、本コース料金は他と比べてそこそこ安い感じです。1ヶ月から3ヶ月間での定額コースがあって、月3回〜5回ペースと通う頻度を選べます。入会金とかは一切なかったです。
定期的に通うなら定額コースが断然お得だと思います。

 

【店舗情報】
住所・・・鹿児島県鹿児島市東千石町2-38 福楽園ビル2-B
電話番号・・・099-295-0981
営業時間・・・平日11:00〜20:00/土日祝 10:00〜19:00
定休日・・・月曜日
アクセス・・・鹿児島市電「天文館通駅」から歩いて約3分。auショップにある方に下車して、そのままドンキホーテ鹿児島天文館店のある方に向かっていったら、その手前くらいに個室居酒屋「桜坂」が正面に見えるので、そこを右に曲がって、一つ目の交差点を左へ。30mくらい歩くと、右手に赤い看板で「STYLE LAB」と書かれてるのですぐ分かるかと思います。ビル1階にはヴァンタンジュというカフェが、同じ2階にはヨガスタジオがあります。
車で来る方なら、すぐ正面に有料駐車場(30分160円)がありますよ。それかすぐ近くにタリーズコーヒー鹿児島店があるので、そこで一息ついていくのも良いかもですね。

 

【備考】
体験メニューあり/当日受付OK/年中無休/ブライダルメニューあり

 

≫STYLE LABの体験予約はこちら

価格

痩身コース内容

評価

初回3,000円(60分)

セルライト撃退コース

 

TBC鹿児島アイムビル店
TBC

エステサロンでもっとも有名で老舗な所といえばTBCさんですよね。
同じく鹿児島市内の天文館エリアにあり、天文館通駅からすぐ(歩いて約2分)の所にあります。高見馬場駅からでも同じくらいの距離です。

 

私が体験した時はハンドをメインとした施術(オールハンド)でしたが、実際の本コースでは友達が通っているので聞いたのですが、セルライト用の機械とか色んなマシンを使って本格的な痩身していくそうです。
完全個室に対応しててプライバシーがしっかり確保できてる所もよかったです。

 

あと脱毛サロンでもあるので、痩身も脱毛もどっちも併用したい方にもおすすめです。大手なので長期契約も安心だと思います。

 

【店舗情報】
住所・・・鹿児島県鹿児島市東千石町1-38 鹿児島商工会議所ビル(アイムビル)9F
電話番号・・・099-225-7411
営業時間・・・平日11:00〜20:00/土日祝10:00〜19:00
定休日・・・不定休
アクセス・・・天文館通駅から歩いて約2分。auショップにある方に下車したら、高見馬場電停方面(ドンキ方面)に真っ直ぐ2分ほど歩いたら、「鹿児島アイムビル(鹿児島商工会議所ビル)」が右手に見えるので、そのビルの9階にあります。
(ドンキホーテ天文館店の真正面のビル。先ほどのSTYLE LAB鹿児島店はこのビルの裏。)

 

提携駐車場が、すぐ隣にあるタリーズコーヒーから3件目の白い立体駐車場にあります。

 

【備考】
駅から徒歩5分以内/個室あり/駐車場あり/カード支払OK/完全予約制/メイクルーム・着替えあり/アメニティまたはコスメが充実/都度払いメニューあり

 

≫TBCの体験予約はこちら

価格

痩身コース内容

評価

初回5,000円(両方だと8,000円)

脚やせ or お腹やせシェイプコース

 

ヴァンベール天文館店
ヴァンベール

ヴァンベールは一度体験に行ったことがあるんですが、完全個室でベージュを基調としたとても癒される空間です。

 

マッサージオイルを使いながらインド発祥の「アーユルヴェーダ痩身法」を中心としたメニューが多くて、矢山さんという担当の方がとても優しくて腕が良かったのを覚えています。ローラーマシンでのセルライト対策も丁寧にやってくれました。(これは痛いです 笑

 

あと特殊温熱発汗法をいうのがあって、これやるとこれまで体験したことのない大量の発汗を体験でき、施術後一気に減量できます。

 

結構、夜まで営業しているので、普段仕事で忙しい方でもゆったり無理なく通えるのもいいですね。

 

【店舗情報】
住所・・・鹿児島県鹿児島市金生町1-1 ラウンドクロス鹿児島3F(旧アルボーレ鹿児島3F)
電話番号・・・099-227-1617
営業時間・・・平日10:00〜20:00/土日祝10:00〜19:00
定休日・・・不定休
アクセス・・・市電「いづろ通電停」から歩いてすぐ(約1分)です。CafeTopiaにある方に下車して、納屋通りに入って1つ目の交差点を左に曲がり、すこし進んだ左手のビル3階(ドラッグエイブル隣のビル)です。
駐車場がないので、近くのコインパーキングを活用しましょう。

 

【備考】
駅から徒歩5分以内/個室あり/2回目以降特典あり/カード支払OK/完全予約制/ドリンクサービスあり/メイクルーム・着替えあり/体験メニューあり/ブライダルメニューあり

 

≫ヴァンベールの体験予約はこちら

価格

痩身コース内容

評価

初回5,800円〜12,600円

エンダモロジー、キャビテーション、セルライト、足痩せ、二の腕、1ヶ月全身など

 

ル・ソニア鹿児島店
ル・ソニア

もうスタイルラボに通ってるのでここは行かなかったのですが、前からずっと気になっていたサロンです。
同じく天文館エリアにあって、特にブライダルで有名みたいですね。

 

専用のローラーマシンやハンドを駆使して、とにかく全身のセルライトを徹底的にケアしてくれるプランのようです。お値段もかなり安いし全額返金保証が付いてるくらいだから、よっぽど効くんじゃないかと。

 

他にも話題のキャビテーションや脂肪冷却、水素風呂のレンタルができたり、痩身以外にも脱毛・ブライダルエステ・フェイシャルなど多様なので、一度は体験してみたいと思ってます。

 

【店舗情報】
住所・・・鹿児島県鹿児島市東千石町10-1 オリンピックビル2F
電話番号・・・099-219-5058
営業時間・・・平日12:00〜21:00/土日祝11:00〜19:00
定休日・・・年中無休(年末年始除く)
アクセス・・・天文館通駅から歩いて約3分。下車したら高見馬場方面に歩いて、個室居酒屋「桜坂」の交差点を右に曲がって、次の交差点の右側の角のビル2階にあります。(天下一品ラーメンの看板が目印)

 

駐車場がないみたいなので、すぐ近くにコインパーキングがあるので停めてから行くと良いと思います。

 

【備考】
駅から徒歩5分以内/個室あり/カード払い・分割支払OK/完全予約制/メイクルーム・着替えあり/アメニティまたはコスメが充実/都度払いメニューあり/体験メニューあり/ブライダルメニューあり/回数券あり

 

≫ル・ソニアの体験予約はこちら

価格

痩身コース内容

評価

初回4,320円(90分)

全身対応 魅せる女神ボディ体験プログラム

良さそう

 

大手エステと個人エステについて思うこと

沢山調べて分かったのですが、鹿児島の痩身エステサロンは、ほぼ鹿児島市内(特に天文館エリア)に集中してます。

 

大手も多いですが、個人営業でやってる痩身エステも沢山あるんですよね。
人によっては大手が嫌だって方もいらっしゃるでしょうし、個人エステとか隠れ家的な痩身サロンを見つけてみるのもアリかもしれません!

 

私も今でこそスタイルラボという大手痩身エステに通ってますが、美容室とかは穴場というかローカルな個人サロンに通いたい派です。
ちょっとした融通が聞くし、個人は個人なりのメリットがありますよね。

 

ただ痩身エステに関しては、やっぱり大手の方が資金力があってマシンの性能が格段に高いことと、保障があるので途中で倒産して泣き寝入りするリスクがないため、私は大手エステに通ってます。

 

特に私と同じセルライトに悩んでる方なら、自力では絶対にムリなのでハイスペックなマシンの力がどうしても必要なってくると思います。

 

料金は昔と比べたらかなり安くなってる感じがしますが、大手にしろ個人にしろある程度は必要です。今お金がないという方なら分割払いを活用すると良いと思います。
はげしい勧誘とかは今は口コミサイトの影響だと思いますがほぼなかったです。(沢山体験した中で1つだけありましたが)

 

正しい食事制限の仕方など丁寧に教えてくれる所を選ぶと結果が出やすいと思います。

 

いづれにしても霧島市や姶良市辺りに住んでいる方は、おおむね車で鹿児島市内に通うことになると思います。

 

私は今現在スタイルラボという痩身エステに月3ペースで通ってますが、開始3ヶ月目の今ではかなりセルライトが薄くなってきて、あとついに太もも間にすき間ができました!^o^

 

私が通っているというのもありますが、確実に痩せてるのを実感してるので1位で紹介してます。他のサロンも魅力的だと思うので、ぜひ一度体験してみてくださいませ☆

 

鹿児島県内にある痩身エステ一覧

上記ランキング以外にも、大手から中堅、個人サロンまで沢山の痩身エステがありますのでこちらも参考にしてくださいね。
痩身サロンは鹿児島市内が主ですが、他にも鹿屋市、霧島市、姶良市などにも点在してます。

 

サロン名 電話番号 住所
サロンド・ホーリー 050-3851-1500 鹿児島県鹿児島市中町5-25
知的ダイエット世ru華 099-281-6715 鹿児島県鹿児島市西陵1丁目10-22
GLITTER(グリッター) 099-297-6435 鹿児島県鹿児島市荒田1-17-17-1F
ビューティークリニックコダマ鹿児島店 0120-489-006 鹿児島県鹿児島市呉服町1-9
アーユルヴェーダサロン 茶倉 0120-04-3987 鹿児島県鹿児島市鴨池1丁目31-12西垂水ビル1F
アンベリール 0120-40-7791 鹿児島県鹿児島市金生町2-1納屋中央ドームアネックスビル2F
エステピアレディ鹿児島店 099-239-7919 鹿児島市東千石町9-5 若松ビル4・5F
45ミニッツ マルヤガーデンズ店 099-226-8886 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5
ダイエットと美容の専門店SWAN(スワン) 099-298-5533 鹿児島県鹿児島市新栄町9-1 サンキュー新栄店2F
アドゥシール(Adoucir) 099-252-5654 鹿児島県鹿児島市荒田2丁目3 荒田2-3-19
45フェリークイオン鹿児島前店 099-266-0228 鹿児島県鹿児島市東開町3-64
Body Make Salon ラポール 099-239-8865 鹿児島県鹿児島市堀江町2 堀江町2-10ドクタープレミアムビル3F
プリンセスローズ新栄町店 099-202-0013 鹿児島県鹿児島市新栄町16 新栄町16-22 マッハ車検工場新栄町店2階
プリンセスローズ 鹿児島中央駅西口店 099-204-9336 鹿児島県鹿児島市西田2丁目21 西田2-21-15 プリンセスローズビル2F
BEST UP BEAUTY 099-248-7510 鹿児島県鹿児島市城南町7-8
ティエ・ラ 099-223-3111 鹿児島県鹿児島市船津町3-9
プロポーション・アカデミー鹿児島教室 099-222-1767 鹿児島県鹿児島市東千石町2-1
ニューバース 099-267-5188 鹿児島県鹿児島市谷山中央4丁目4920-1
美セル・育菌美容&小顔リンパサロン 090-1970-1156 鹿児島県鹿児島市宇宿1丁目19 宇宿1-19-8 宇宿ビル202
BeautySalon Karly 099-263-1510 鹿児島県鹿児島市小松原2丁目23-7
ヘアー&エステ STREET 099-267-5915 鹿児島県鹿児島市小松原2丁目12-6
ALLURE (アリュール) 099-204-7811 鹿児島県鹿児島市東谷山4丁目-23-2
Rion (リオン) 099-295-3577 鹿児島県鹿児島市東千石町2-13 サンオウビル 3階
美肌専科 COSTAGE(コステージ) 099-225-3972 鹿児島県鹿児島市西千石町7-41 TANAKA BLD.2F
THE PERFECT LINE 天文館店 099-813-7340 鹿児島県鹿児島市中町4-7 4-A号室
加圧トレーニング REVO Studio(レボ スタジオ) 099-296-1296 鹿児島県鹿児島市荒田2丁目40‐9‐1・2F
リラクゼーション ボディメイキング 凛 【RIN】 099-239-7833 鹿児島県鹿児島市新屋敷町15-1横小路ビル202
トータルビューティスペース3FACE 099-800-4690 鹿児島県鹿児島市和田3-31-24
ダイエットサロン・エメルーチェ・En 099-214-2280 鹿児島県鹿児島市中央町24−2
ダイエット&Relax ヨーク 099-278-2313 鹿児島県鹿児島市春山町1212-10
ダイエットと美癒のサロンSmile bodyつぼの森 吉野店 099-293-1133 鹿児島県鹿児島市吉野町3095−435
カレン 鹿児島中央駅店 099-255-7719 鹿児島県鹿児島市西田2-21-21 ダイムビルII 7F
カレン 鹿児島天文館店 099-221-5566 鹿児島県鹿児島市金生町1-1 ラウンドクロス鹿児島3F

 

■鹿屋市

サロン名 電話番号 住所
寺崎メディカルエステティック 0994-36-5123 鹿児島県鹿屋市西大手町7-9
マジョラム 0994-44-2538 鹿児島県鹿屋市西原4丁目9-11
岩盤浴 エススパ 0994-44-2223 鹿児島県鹿屋市田崎町108
クロロフィル鹿屋美顔教室 0994-43-1110 鹿児島県鹿屋市本町4-8
癒し空間 リラック 0994-45-7247 鹿児島県鹿屋市白崎町5-5

 

■霧島市

サロン名 電話番号 住所
エステティックTOMO 0995-46-4888 鹿児島県霧島市国分中央1丁目24-31
Relaxationゆらぎ 0995-70-6057 鹿児島県霧島市国分新町1549-1
えふ 0995-46-6363 鹿児島県霧島市国分野口西19-39-3
オッペン化粧品 ぱぁる 0995-47-2040 鹿児島県霧島市国分下井3319
香cure家 0995-43-8339 鹿児島県霧島市隼人町姫城2543-4
yosa park coco 0995-73-4478 鹿児島県霧島市国分野口東1 国分野口東1-43-2 サンビーノ国分103
まごのてパティオ店 0995-47-6011 鹿児島県霧島市国分中央5丁目18 国分中央5-610パティオ内
ダイエットと美容の専門店 SWAN国分店 0995-73-6833 鹿児島県霧島市国分中央1丁目14-2
リンパドレナージュサロンCONFORT【コンフォート】 0995-43-2355 鹿児島県霧島市隼人町住吉85-2

 

■姶良市

サロン名 電話番号 住所
エステサロンPARK 姶良店 090-7928-4883 鹿児島県姶良市平松6135
エステWAM姶良店 0995-64-5446 鹿児島県姶良市西餅田175-1
45ミニッツ イオンタウン姶良店 0995-73-5625 鹿児島県姶良市西餅田264-1 イオンタウン姶良本館2階
魔法のエステハウス White 0995-710-760 鹿児島県姶良市西餅田2312-85
ダイエットと美癒のサロンSmile bodyつぼの森 加治木店 0995-56-4133 鹿児島県姶良市加治木町木田57-1ソレイユタウン加治木

 

■その他

サロン名 電話番号 住所
SalondeRady[リンパ・痩身エステ・ネイル] 099-401-4569 鹿児島県志布志市志布志町1丁目2-2169
エステティックサロン・ボヌール 0993-22-6908 鹿児島県指宿市西方1606-3 花岡ビル 2F
リラクゼーションサロン カネサチ 080-5251-1372 鹿児島県指宿市山川福元134
ダイエットと美癒のサロンSmile bodyつぼの森 伊集院店 099-295-3317 鹿児島県日置市伊集院町下谷口1806番1-2
【まつげエクステ&エステ】Lavi加世田店 0993-52-3558 鹿児島県南さつま市加世田村原4丁目8-4
サロンドボーテK 0994-24-5375 鹿児島県肝属郡肝属郡南大隅町根占川北1371-1

 

menu